*〜*〜* ベアとの出会い *〜*〜*


写真の子に出会ったのは…もう、ずいぶん以前のことになります。
そんなつもりはなかっのですが、思いっきりの衝動買いで連れて来てしまったでした。
その頃の私には、とてもお値段のよいものでしたし、
今まで、デディベアには、まったく興味もなかったでしたから〜
自分でもかなりびっくりするような買い物でもありました。

そして、今…どういうわけかベア作りするようになってしまった〜です。
まさか、この子がうちに来たときには…
そんなことは、思いもしなかったでした。


私のベア作りは、ミニチュアものからはじまりました。
このミニチュアベアを「作ってみよう〜」
と、思ったきっかけは…
今も好きな、粘土細工なのですが…。
ほんとうに、不思議なものです。
ほんとうなら、そのミニチュアベアで、デディベア作りは終わっていたはずなのです。
しかし…あまりにも、思うように作れなくて、
1冊だけ〜参考に、デディベアの本を購入してみたのです。
それが、思いきりの間違いで、
いつのまにか、デディベアのとりこになっていたしだいです。

デディベア作りをするための道具には〜
裁縫の道具の他に、ペンチやかんし、
それにデディベアには、とても必要なコッタ―キーに、スタッフィングスティック
そして、かわわい(私には、とてもかわいいと思えるのです)フィンガーチップブラシ〜
これらの道具を使って作るデディベアは、
私にとっては、手芸や裁縫よりもクラフトの要素の強い楽しいものだったのです。

何よりも魅力を感じたのは、デディベア用の純毛布のモヘアの
きらきら光美しさに、毛足の種類の多さで…
同じ型紙を使って作った子でも、モヘアの違いで、
まったく違う子ができあがるのは、驚きの連続でした。
(まあ…同じ型紙、同じ毛足のモヘアの子でも、
今の私のレベルでは、2度と同じの子はできない…ではありますが…。ーー;)



まだまだ、ほんとうに未熟ではありますが…
ちょっとお時間がありましたら〜
うちの子を見てくださると嬉しいです♪


top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送